ヘアカラートリートメントの選び方は?

query_builder 2021/12/26
コラム

「なるべく髪を傷めずにヘアカラーしたい」とお考えのかたはいませんか?
そこで今回は、ヘアカラートリートメントの選び方について解説していきたいと思います!

▼ヘアカラートリートメントとは
ヘアカラートリートメントとは、トリートメントとして使うだけで髪色も変えられるアイテムのこと。
一般的なトリートメントと同じように使うだけで、長期間髪色をキープできますよ。
ヘアカラーによる髪へのダメージを、トリートメント成分で軽減できるのもメリットです。

▼ヘアカラートリートメントの選び方
ヘアカラートリートメントは、次の基準で選ぶのがおすすめです。

■ベースの髪色に合わせた色を選ぶ
ヘアカラートリートメントを使う前の、ベースの髪色に合わせて色を選ぶのが基本です。
ベースの髪色に近いヘアカラートリートメントだと、違和感なく髪色を維持しやすくなります。

■目的に合わせて選ぶ
ヘアカラートリートメントは、以下のように目的に合わせて選ぶことも大切です。

・短期間で色を定着させたい…浸透力の高い「HC染料配合タイプ」
・白髪染めに使いたい…自然な仕上がりの「ブラウン系カラー」
・部分染めをしたい…髪への密着性が高く染まりやすい「カラーバター」

▼まとめ
ヘアカラートリートメントはベースの髪色や、目的に合わせて選んでみてください。
千葉の訪問美容レガロでは、ご自宅まで訪問してカットやシャンプー、ヘアトリートメントなどを行なっております。
病院や介護施設への出張も承っておりますので、ぜひお気軽にご利用くださいね。