ヘアカットで体験した失敗談とは?

query_builder 2022/02/01
コラム

美容室でヘアカットをしてもらったとき、「失敗した」と感じた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
今回は、ヘアカットで体験した失敗談をまとめました。

▼ヘアカットで失敗したと思った体験談
「ヘアカットで失敗した」と思った体験談には、どのようなものがあるのでしょうか。

■短くなりすぎた
男性、女性の両方に多いのが、ヘアカットで短くなりすぎたという失敗談です。
前髪が短くなりすぎてしまうと、「どうしよう」と焦ってしまいますよね。
このように、自分が思っていたよりも短めのショートカットになってしまった場合は、女性だけでなく男性も「失敗した」と感じる方が少なくありません。 

■イメージと違った
美容室に行くときに「こんな感じにしてください」と、言葉で要望を伝える方も多いでしょう。
けれど口頭で伝えた場合、自分の思っているイメージと美容師が受け取るイメージが合わないことがあります。
その結果、「イメージしていたものとはまったく違う。これは失敗だ」という結果になるわけです。
完成したヘアスタイルを見て「なんだか思っていたイメージと違う」という体験は、多くの方がされているのではないでしょうか。

■セットがうまく仕上がらない
美容室ではきれいに仕上がったものの、家ではセットがうまく仕上がらないというのも、よくある失敗談です。
これは、カットをしたことで髪にくせが出てしまったと考えられます。
これまで以上にヘアセットに時間がかかるようになれば、「失敗した」と感じるのも無理はありませんね。

▼まとめ
ヘアカットで失敗した体験談には、共感するものも多かったのではないでしょうか。
どの失敗談も、できれば避けたいところですよね。
当店は、千葉で訪問美容サービスを行っております。
確かな技術を持つスタッフがご要望をお伺いいたしますので 、お気軽にお問い合わせください。