白髪染めトリートメントの選び方のポイント

query_builder 2022/08/01
コラム

「トリートメントで白髪染め出来るって本当なの?」
この様に、白髪染め用のトリートメントが欲しいと考えている人は多いと思います。
今回は、白髪染めトリートメントを選ぶ際のポイントを紹介していきます。

▼白髪染めトリートメントの選び方
 ■仕上がりで判断する
白髪染めトリートメントを選ぶ際のポイント一つ目が、仕上がりです。
白髪染めの場合は、仕上がりに問題があると上手く白髪を消す事などが難しくなってしまうため、仕上がりが一番大切と言えます。

 ■継続時間で判断する
二つ目に白髪染めトリートメントで抑えておきたいポイントは、白髪染めを使用してからの時間です。
白髪染めやめた場合には、一週間程度で色落ちする場合があり多くの回数白髪染めを行わないといけません。
そのため、どの程度の期間で白髪染めを行わないといけないのか判断する必要があります。

 ■トリートメントの効果で判断する
三つ目のポイントが、白髪染めトリートメントを使用した際の効果です。
白髪染めは、髪にダメージを与えるリスクが高いので、トリートメント効果の有無は大切なチェックポイントですよね。
継続的に使う必要が出てきますので、自分に合ったバランスの商品を見つけることが重要です。

▼まとめ
白髪染めトリートメントは、色落ちの早さ・染まりやすさ・髪へのトリートメント力を総合的に判断し選びましょう。
自分に合った白髪染めトリートメントで出会えることで、美髪への道が開けます。
当サロンでは、ご自宅まで訪問してヘアトリートメントのメニューを提供することができます。
お客様に合うトリートメントを提案させていただきますので、ぜひお気軽にご利用ください。