美容師の仕事内容とは
query_builder
2023/05/02
ヘアカラーにはどのような種類があるのでしょうか。
普段あまり気にしたことがない方も多いですよね。
そこでヘアカラーの種類を簡単に紹介していきます。
▼ヘアカラーの種類
一般的なヘアカラーには以下のような種類があります。
・ヘアカラー
・ブリーチ
・ヘアマニキュア
・カラートリートメント
・一時着色料
染料が入った1剤と過酸化水素が入った2剤を混ぜて色を入れるのがヘアカラーです。
ブリーチは脱色剤とも呼ばれ、メラニン色素を分解して髪の色を抜きます。
カラフルな色が楽しめるのはヘアマニキュアですが、ブリーチしていないと色が綺麗に出ないこともあるでしょう。
カラートリートメントは何日か使い続けて少しずつ色を入れていきます。
一時着色料とはシャンプーをすると落ちるものです。
■ヘアカラーの種類はどれを選べばいいの?
どの種類が適しているかは、希望する仕上がりにより違うものです。
そこで美容師に仕上がりのイメージを相談してみると良いでしょう。
イメージに合ったものを提案してくれますので、おすすめの方法ですよ。
▼まとめ
鮮やかな色を入れたいと思うならおすすめはヘアマニキュアですが、色味が強すぎると感じる方もいるでしょう。
一時着色料でシャンプーするまでのあいだ、好きな色を楽しむのもおすすめの方法です。
どのような種類を選ぶべきか迷う時には、ぜひプロである美容師に相談してみてくださいね。
ヘアカラーの種類から希望に合ったものを選んで教えてくれますよ。